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よくあるご質問

回答一覧

ご注文について
カートに入れた商品が注文できない
PC・スマートフォンでは、注文完了画面までお進みいただき、「ご注文受付のお知らせ」メールがご登録のメールアドレスに送信された時点で商品確保となります。
カートに商品を入れた時点では商品の確保にはなりませんので、お気をつけください。
在庫のわずかな商品に関しては、注文完了前に売り切れとなってしまう可能性がございます。予めご了承ください。
1つの商品を複数個注文したい
同じ商品を複数個購入される場合、正確な在庫数をお調べさせていただきます。
お手数ではございますが、ご購入前にカスタマーサポート(スーベニール株式会社:075-708-7200)までお問い合わせください。
メールでのお問い合わせは下記からお願いいたします。

お問い合わせフォーム

在庫切れ商品の再入荷時期を知りたいのですが
当ショップで在庫切れとなっている商品でも、実店舗や倉庫に在庫がある場合がございます。在庫の有無をお調べさせていただきますので、カスタマーサポート(スーベニール株式会社:075-708-7200)までお気軽にお問い合わせください。
在庫が無かった場合も、再入荷時に当ショップから優先的にご連絡をさせていただきます。
注文内容を確認したい
「マイページ」もしくは「会員ログイン」から、これまでのご注文内容をご覧いただけます。
また、配送のお知らせメールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、配送会社のホームページから現時点での配送状況をお確かめいただくことが可能です。
※非会員の方はご利用になられません。ご了承下さい。
別々の注文を一緒にしたい
商品の出荷状況によっては、ご注文をおまとめすることが可能です。
おまとめをご希望の方は、購入時に「備考欄」などで、その旨をご記入いただくか、お早めに下記までお電話ください。また、営業時間外は、下記お問い合わせフォームまで、おまとめしたいご注文の注文番号を明記の上、お問い合わせください。すでに商品の出荷準備に入った場合は承ることができませんので予めご了承ください。
スーベニール株式会社 TEL:075-708-7200

お問い合わせフォーム

注文内容を変更したい
申し訳ございませんが、一度ご注文いただいた内容(決済方法・カラー変更など)のご変更はお受けできません。
ご注文完了の前に、内容のご確認をお願いいたします。
注文をキャンセルしたい
申し訳ございませんが、発送前、発送後を問わずご注文後のキャンセルはお受けできません。
ご注文完了の前に、内容のご確認をお願いいたします。
注文完了メールが届きません
ご注文が完了しますと、「ご注文受付のお知らせ」メールをお届けしております。メールが届かない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。
万が一メールが届かない場合は、会員ログインしていただき、「注文履歴」をご確認ください。
ご注文ができていない場合は、お手数ですが、再度ご注文をお願い致します。
非会員でご購入の方は、恐れ入りますが、運営会社(スーベニール株式会社:075-708-7200)までお問い合わせください。その際は、ご注文時のお名前とメールアドレスをお知らせくださいますようお願いいたします。
※携帯・スマートフォンからご注文いただいても、ご登録メールアドレスがPCの場合はPCメールアドレスへ送付されます
※「@kyoto-pocchiri.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします
※お使いのメールサービスによっては、迷惑フォルダに受信されている場合もございます。対象フォルダをご確認ください
配送・送料について
購入してからどのくらいで届きますか?
通常の商品は、ご注文完了からおよそ1〜3営業日で発送の手配を行います。配送はお届け先により異なりますが、およそ1〜3日ほどかかります。商品により配送が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。
ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始、悪天候など、その他の諸事情によりお届けが遅れる場合もございます。
配達日・時間指定はできますか?
ヤマト運輸の宅配便の場合、配送業者が設定している日時設定で選択が可能です。ゆうバケットの場合は配送の日時指定ができませんので、予めご了承ください。
商品が届く日を知りたい
宅配便で商品を配送させていただくお客様には、「配送のお知らせ」メールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、記載された配送会社のウェブサイトから現時点での発送状況をお確かめいただくことが可能です。
配送先の変更はできますか?
ご注文完了後のお届け先変更は、ご自身では変更ができません。
お手数ですが、運営会社(スーベニール株式会社 TEL:075-708-7200)か、下記お問い合わせフォームよりお早めにお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

商品が届きません
配送中の場合、当日の交通事情や配送会社の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。商品発送時にお送りしている「配送のお知らせ」メールに伝票番号を記載しておりますので、配送会社のウェブサイトから現時点での発送状況をお確かめいただくことが可能です。

また、ご注文が完了していない可能性もございます。
会員の方は、会員ログイン後、「注文履歴」をご確認していただき、こちらに記載があれば、ご注文は完了しております。
ご注文ができていない場合は、お手数ですが、再度ご注文をお願いいたします。
※「注文履歴」はログイン後のお客様の注文履歴内でご確認いただけます。
非会員の方はお手数ですが、運営会社(スーベニール株式会社 TEL:075-708-7200)までお問い合わせください。⇒お問い合わせフォーム
送料はいくらですか?
宅配便の場合、送料は商品をお届けする地域によって異なります。
下記に全国の配送料一覧を掲載していますので、ご確認ください。
ゆうパケットの場合、全国一律200円になります。

ショッピングガイド/配送・送料について

長期不在で戻ってしまった荷物の再配送は可能ですか?
受け取り拒否や長期不在・住所不備など、お客様のご都合で弊社倉庫に返送された商品は、自動的にキャンセルとなり、その後の再配送は承れませんのでご注意ください。
受け取り拒否や長期不在による商品の返送が複数回にわたって続く場合、サイトのご利用を制限させていただく場合もございます。
ご注意ください。
海外へ配送出来ますか?
海外への配送は行っておりません。
届け先が複数ある場合はどうすればいいですか?
お届け先毎に別々にご注文ください。
配送業者はどこですか?また、指定することはできますか?
基本的には、ヤマト運輸の宅配便で商品を配送させていただきます。
また一部の商品のみ、ゆうパケットでの配送も承っております。
配送方法選択時に、ゆうパケットの選択ができない商品は自動的に宅配便での配送になりますので、予めご了承ください。
お支払いについて
支払い方法の変更はできますか?
申し訳ございませんが、ご注文完了後のお支払い方法の変更はできません。
※クレジットカード決済の場合、発送時にご利用のカードの有効性が確認できなかった場合は、システムの都合上、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
再度商品購入をご希望される場合は、お手数ですが、もう一度ご注文が必要となります。その際は代金引換のご利用をお願いいたします。
※代金引換をご利用頂く場合、代引手数料をご負担いただきます。
使えるクレジットカード会社は?
VISA/MASTER/JCB/DINERS/AMEXがご利用できます。
クレジットカードの引き落としはいつですか?
商品発送時に請求売上処理となります。
ご注文時ではございませんのでご注意ください。引き落とし日は、各クレジット規約に準じます。詳しくは、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
領収書を商品と一緒に送ってほしいのですが?
領収書をご希望のお客様は、商品注文時の備考欄にその旨をご入力いただき、商品をご購入ください。
キャンセル・返品・交換について
注文のキャンセルをしたい
申し訳ございませんが、発送前、発送後を問わずご注文後のキャンセルはお受けできません。
届いた商品を交換したい
当店では、不良品・誤配送の場合を除き、お客様都合での交換はお受けできません。
「イメージと違う」「注文を間違えた」など、お客様都合での交換はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
※商品のサイズ・カラーの若干の誤差による交換は対応いたしかねます。ご了承ください。
届いた商品が不良品・注文と違う商品だった
速やかに交換の対応をさせていただきます。
ただし、以下の場合は交換をお受けできません。

1.商品到着後、7日以内にご連絡をいただけなかった商品
2.使用済み、または修理、洗濯、クリーニングされた商品
3.お客様のお手元で、臭いが付着したり、商品や梱包に破損(汚れやキズ)が生じた商品
4.納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
5.商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
※不良品・誤配送の際は交換・修理対応となり、該当商品の在庫が無い場合を除き返品での対応は受け付けておりません。
お手続きの詳細をご案内いたしますので、商品到着後7日以内に運営会社までご連絡をお願い致します。
会員登録・メルマガ登録について
会員登録しないと買い物できないのですか?
当店では、無料の会員登録をおすすめしております。もちろん登録料、年会費、更新料などの料金は一切かかりません。
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・注文履歴の確認
・会員情報の確認・変更
・退会手続き
・お気に入り登録
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ログイン後、マイページ内に「退会する」ボタンがございますので、こちらを押すと退会手続きをすることができます。
メールについて
お店からのメールが届きません
「@kyoto-pocchiri.jp」のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。
また、迷惑メールフォルダに受信されていることがあるため、対象のフォルダをご確認ください。

携帯電話のメールサービスやYahoo!・Gmail・icloudなどのフリーメールをご利用の方は、お客様がお使いの携帯電話やメールサービスの設定によって、メールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに受信されていることが多いため、一度設定をお確かめください。
メールマガジンを解除したい
「メールマガジンの登録/解除」ページ内の「メルマガ解除」にて、解除したいメールアドレスを入力のうえ[解除]ボタンを押してください。
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その他
プレゼント用にギフトラッピングはできますか?
当店では無償で簡易なギフトラッピングを行っております。お客様の方でラッピングのデザインを選ぶ事はできませんので、予めご了承ください。ご希望の方は、商品購入時に『ギフトラッピング希望』のチェックを入れて、商品をご購入ください。
実店舗はありますか?
京都をはじめ、東京・埼玉・広島と全国に実店舗がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。

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